So-net無料ブログ作成

amazonで一番高いお買い物!

Food Does Not Make You Fat

Food Does Not Make You Fat

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ペーパーバック

amazonでおそらく一番高い物、1億5千万円!
人類の秘中の秘を解き明かした本?
誰か買って~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AIBO

AIBO欲しい~

可愛い甥っ子達のためにも是非!!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイバーショット

サイバーショット欲しい!

結婚して子供も欲しいから重宝します!!!

So-netさんお願い!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

心理テストはウソでした。

「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

  • 作者: 村上 宣寛
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2005/03/30
  • メディア: 単行本

今日の日経新聞に書評が載っていた本です。
この本自体は読んだことがありませんが、心理テストって何の根拠もないなあと昔から感じていたので注目しました。

TV・雑誌などでよくやっている心理テストを見ているうちに、心理テストって問題は何でもいいんじゃないかと思いました。
丸いテーブルに座っている人の名前を五人あげてください、隣は恋人で正面は敵で・・・なんていう問題が星の数ほどありますが、要は誰をあげようが、ぱっと思いつく人を五人あげた場合、自分が今一番関心ある人が五人あがるわけで、その中であれば嫌いな人が恋人だと言われようが、恋人が敵だと言われようが、当たっていると思ってしまうだけだと思います。

この本ではもっと医学的に取りあげられているロールシャッハテストでさえ、根拠がないという。
人間の心理はテストで測れないと思います。

クイズのような心理テストなら私でも100でも200でも作れると思います。例えば、今これ書きながら1つ作ると、

「あなたは子供で一人真っ白な長い道を歩いています。途中で同性の大人と一人すれ違いました。あなたが見上げて見た相手の職業は何ですか?」

答えは、それがあなたの天職です。

全く根拠のない問題ですが、答えた人は少なくとも関心がある職業を挙げる訳で、全く外れているとは誰も思わないことでしょう。

まあ、そんなことを朝思いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買うなら今のうち、ピングーDVD BOX

ピングー25周年記念 ベリースペシャルDVDボックス

ピングー25周年記念 ベリースペシャルDVDボックス

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD

ピングーのスペシャルDVDボックス。3/25発売。
amazonでも一時在庫切れになっていました。
買うなら今のうち!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今のうちに買っておくべきDVD「ラン・ローラ・ラン」

ラン・ローラ・ラン

ラン・ローラ・ラン

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: DVD

世の中DVDのフォーマットも次世代が登場し、そろそろDVDでソフトを買い揃えるよりも待った方がいい状況になってきましたが、そんな中、逆に今こそ買うべきソフトを紹介します。

「ラン・ローラ・ラン」
1998年ドイツ映画。
恋人のピンチを救うため、ローラがドイツの街を疾走するというお話。テクノとアニメも交えてテンポ良く話が進みます。ローラのひたむきさに心うたれます。とはいえ、一風変わった映画であることは間違いなく、好き嫌いもあると思います。

なぜ、この映画を今、買えというかと言うと、
千と千尋の神隠し (通常版)
のように、「ラン・ローラ・ラン」のハイビジョンフォーマットに色の問題があるからです。ラン・ローラ・ランの出来事はお昼前後の話なのに、ハイビジョンフォーマットでは何故か夕方の様。ハイビョン放送やドイツ盤のスペシャルエディションは本当に愕然とするほど色が悪い!

それ故、この日本盤はラン・ローラ・ランをちゃんと楽しむ最後の砦となっています。
将来、次世代フォーマットでこのソフトが出た時も色が悪いと思われます。この機会に是非!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「僕の彼女を紹介します」映像特典満載の特別版は初回限定

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD

「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督とチョン・ジヒョンが再び組んだラブストーリー。映像特典満載の特別版は初回限定のみ。
これは買っとくしかないかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝撃のCD 「笑タイム」

笑タイム

笑タイム

  • アーティスト: オムニバス, 小松政夫, 伊東四朗, デンセンマン, スクールメイツ・ジュニア, スージー白鳥, バラクーダー, 植木等, ハナ肇とクレイジー・キャッツ, ケーシー高峰
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2003/09/29
  • メディア: CD

衝撃というより笑撃なんでしょうけど、このCDの曲目が凄い!

1.デンセンマンの電線音頭(小松政夫,伊東四朗,デンセンマン,スクールメイツ・ジュニア)
2.しらけ鳥音頭(小松政夫,スージー白鳥)
3.日本全国酒飲み音頭(バラクーダー)
4.ハイ それまでョ(植木等)
5.アッと驚く為五郎(ハナ肇とクレイジー・キャッツ)
6.そりゃあないぜセニョリータ(ケーシー高峰)
7.帰って来たヨッパライ(ザ・フォーク・クルセダーズ)
8.じんじろげ(森山加世子)
9.酒飲みカッポレ(WAHAHA本舗)
10.マンダム~男の世界(ザ・ブロンソンズ)
11.さすがわかってらっしゃる(大橋巨泉)
12.パープル・ヘイズ音頭(HIS)
13.がんばらなくっちゃ(南州太郎)
14.私がケメ子よ(松平ケメ子)
15.夜霧のハウスマヌカン(やや)
16.へんな女(水原弘)
17.カックン・ルンバ(由利徹,南利明)
18.金太の大冒険(つぼイノリオ)
19.さなだ虫(ブリーフ&トランクス)
20.いやんばか~ん(林家木久蔵)

レアな音源満載(笑)。一家に一枚どーぞ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島美嘉 「MUSIC」

Music

Music

  • アーティスト: 中島美嘉
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: CD

中島美嘉はアルバム出す度に確実に凄くなってますね。この「MUSIC」も素晴らしいアルバムで聞き惚れてしまいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。